九州大学陸上部短距離パート 新歓2022

九州大学陸上部短距離パートの、新歓2022のブログです!

2. 1年/藤井美月

  短距離1年の藤井美月です。大学では400メートルをしています。私は小学校の頃二年間と高校で陸上をしていました。400メートルを始めたのは高校2年の6月くらいですが、高校3年はコロナ禍で試合がすべてなくなったので高校時代400メートルの試合に出た記憶はあまりありません。


  話は変わりますが私が大学でも陸上を続けようと思った理由は二つあります。

  一つ目は大学受験で太ったからです。運動しないとこうなるんだと実感しました。1番痩せるのに手っ取り早いのが経験上走ることだったので入部することに決めました。ラクロス部に入ろうかと迷っていたのですが球技が苦手ということもあり経験のある陸上部に落ち着きました。

  二つ目は意外と暇だったからです。高校生活の勉強と部活の生活に慣れていると大学生活は少し余裕があるように思いました。もちろん課題はあるので大変ですが、自分で使える時間は格段に増えたので大学でも陸上をしようと思いました。


  高校の時は絶対に大学ではしない!と周りに言っていたのに大学でいつのまにか入ってました。練習も割ときついので大変ですが、周りの人たちに恵まれて楽しく部活を行なっています。


  でも、強いて言うなら女子部員がとても少ないことが難点です。高校は男女比がほぼ同じだったのに、大学はどうしたんだろうと思うくらい女子が少ないです。

  だから、女子部員をほんとに募集してます!話し相手になってください!